難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

青天を衝け

2021年12月28日 08時01分07秒 | ドラマ
我が家では評価がわかれました。
妻は上々で、僕は低評価です。

せっかく渋沢栄一というチョイスは良かったのに脚本がいまいちでした。調べたら大森美香さんという、あっ、「あさが来た」の人かと納得。あの時もなんかドラマ全体が鼻についた記憶があります。そして今回同様妻との評価もわかれました。好きな人は好きなのかもしれません。
一致した意見では、前半多すぎて後半少ないという、これじゃどれだけ偉大だったかわかりづらい!何をやった人なのか、何に対し偉大だったのかにもっと時間を割いて欲しかった。このドラマを見る前は渋沢栄一という偉人を勉強するつもりだったわけだから。
だいたい幕末当たりの話しならそこら中にいたんじゃない、こういう人。

主人公の吉沢亮さんもちょっと・・・。
育てるという意味で我慢したけど、つらかったな。それはそうと老いてからのメイクとかってもう諦めたのかな?なんか70代でもツルツル感半端ないんですけど。なんだったら「おしん」みたいに主役の役者を変えるのも手なのに。
主役以外の役者は全員よかったですね。特に徳川慶喜の草彅剛さんを選んだのはこの作品一番のあたり役でした。たぶん初めて演じてるとこ見たと思うんだけど、上手いんだな。

最後のナレーション?林田アナの、これも重々しくって苦手でした。普通ここってツッコミ入れようがないのにね。なんでこんなに油の指してないような語りなんだろうって。
コメント