matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

詳細、デカバス狙い

2015-10-26 21:34:48 | 静岡県
日曜日の詳細を書きたいと思います。次週の準備 + モロモロの用事を一段落させてから、軽く準備をして野池へ出撃!今週はいつもと違い、ボウズ覚悟で大きい個体だけを狙いに行きます。

釣りの内容はほぼ決まっていたし、持ってきたルアーも少量…!それらを信じてアプローチしていきます。釣り開始から1時間程度、怪しそうな箇所を探っていると、



「ゴン!」


というアタリと共にラインが一気に走ったのでフッキング!!



「デカイぞ!!」



魚が見えたわけではありませんが、デカイという自信があったので間髪入れずに一気に引き寄せて、延長していたタモにイン!!


44cm 1180g!!

40UP捕獲!!


野池的にもっとデカイと思っていたんですが、最近多い45UP弱な個体…良い魚なんですが、若干テンション上がらず…ま、そういう日もあります…!(笑)

ヒットルアーは「キラーヒート アバランチ3.9インチノーシンカー!紹介するのは初めてなんですが、このワームは知る人ぞ知るハイポテンシャルなワーム、いわゆる高比重系ワームです。

あまり売っていないということでシークレット要素が強く、公表していない方多いんですが公開…!使えばビックリすると思います、「超理想なバックスライド」に…!使って感じて欲しいので、あまり語らないようにします…!(^^ゞ

それからチェイスはあるが喰わせには至らず。やはり難しい。が、粘って喰わせたいような魚ではありませんでした。本日はコレで終了!


1匹 1180g!! (44cm)



メチャクチャ良い天気で超気持ち良い日でした。風も心地良く、まさに絶好の釣り日和でした。が、この時期のこういう日は難しいのはある程度読めますし、数を釣るのも本当に上手な人しか無理 + 最近の釣りの内容的にも自信が無かったので、今週は気分的にちょっと夢を追っ掛けました。気分的にも超楽しい時間でした。

狙っていたサイズではありませんでしたが、良い魚でした!正直、アタリがあった時は恥ずかしながら「50UPや!」「もらった!」と思いました…(笑) 風向きもエリアも本当にエエバスが好みそうな所だったんですが…いつもそうなんですが、この時期は本当によく分からないです。

デカバス対策で本日のロッドは「スタリオンDG69MH-BK(プロト)」「スピンコブラQ7」でした。特に、今江克隆プロから頂いた前者のスタリオンDG、使えば使う程、良さが分かってきました。ざっくり、コブラSGSの出番が少なくなりそう…(笑) ちなみに、スピンコブラQ7に結んでいるルアーはジャバロン150、普通は見えない魚もたくさん確認出来ました。やっぱりこのルアー凄いわ…。

というわけで、狙いにいきましたがいつもの45弱で終了という結果でした。正直、年内に最低でも1匹は50UP、2kgオーバー釣りたいです。バス釣りはそんなに甘くないんですが、ちょいと頑張ってみます。今週からグっと寒くなるので、これが「チャンス」だと思っているのは自分だけではないはず…。次週も頑張ります…!

地球丸 DVD ロッドアンドリール 青木大介 BASSTOIC【バストイック】
地球丸
地球丸


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

【使用タックル】
ロッド:EVERGREEN COMBAT STICK TEMUJIN KALEIDO Inspirare "The Stalion DG 69MH(proto)" (TKIC-69MH-BK)
リール:AbuGarcia REVO LTZ AE74-Racing
ライン:SUNLINE FC SNIPER 12LB
ルアー:キラーヒート アバランチ3.9インチ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報、自分 + クラシック | トップ | 高校生時の1軍ルアー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよbj)
2015-10-27 23:01:25
matsuさんもスタリオンDGにハマって来てますね~!
以前もお話したように自分も大好きなロッドです。今、自分が持っているロッドで1本だけ選ぶとすればスタリオンDGですね。

カレイドスーパークーガー、スタリオンDGの2本があれば大概のルアーは使えるのでこの2本は釣りに行く時には必ず持って行きます。

スタリオンDGでアベンタなんかもバンバン投げてます!
Unknown (matsu)
2015-10-29 05:59:47
>きよbjさん
スタリオンDGはスイムベイトや少し重めのルアーの巻きモノ系に関していえば自分のロッドで1番相性が良いし、実際感度も申し分なくパワーもあるので凄く重宝します。

今まではちょいと使いにくかった(超大事なロッドなので勿体ないという気持ちが先行…!)んですが、その気持ちを飛び越えて使いたくなるようなスペックです。最近はほぼワーム類はほぼスピニングに頼っているので、差別化するならこのロッドっていう感じというのもあります。とにかくもっと使い込んでいきたいと思います…!

コメントを投稿

静岡県」カテゴリの最新記事