matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

■TOP■

リール復活!

2016-06-30 21:21:20 | ブログ

自分のベイトタックルで1番のお気に入り「インスピラーレ スタリオンDG-BK(69MH) + LTZ」ベイトで1本選べと言われれば間違いなくコレを握って釣りをします。特にLTZ(青)、2013年の発売以来メチャクチャ酷使しています。雨の日も風の日も雪の日も頑張ってもらってます。さらに気に入っているBFC930HBFik-Combiは雨の日使いません…理由は「」だから(笑) 先日の兵庫県で雨の日だけリール変わっているのに気付いていた人は鋭い!

そんなLTZ、実は先日巻き巻きしていると何か外れたような気がしたので手を見ると特に異常なし。そのまま巻いていると手の中に何か入ったので見ると、ハンドルナットカバー(青)がそこに…そう、緩み止めビスが外れて無くなりました。フックが落ちただけでも絶対に見つけれないので即、探すのを諦め…ショック。

早速、ベイトが全部アブガルシアな会社の先輩に相談すると、予備が即行出てきてそのまま自分へ…本当感謝です。というか、このブルーハンドルナットカバーとブルーメカニカルブレーキノブも実は先輩から頂いたもの…感謝感謝です。先日のジンクススーパーヘビーで許してください。

というわけで復活!このブルー(純正)は発売当時からずっと頑張ってもらってますが、まだまだ頑張ってもらいます。ちなみに、LTZ3つ持っています(これ、IMAE仕様、HBFik-Combi)がなぜかこのブルーが1番フルキャストして飛距離出ます。ともあれLTZ、新品3個ぐらい追加で買うかな…(かなりマジ)。

が、今週末はこっちのリール使います。この画像を見て、昨日の画像から変化があることに気付いた方は超鋭い…アドバイス頂いたのでイジりました。早く使いたいです。

(フォックスファイヤー)Foxfire(フォックスファイヤー) SC(スコーロン)ガイドフーディ 5215684 023 チャコール M
Foxfire
Foxfire


PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント