matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

高校生時の1軍ルアー

2015-10-29 21:53:30 | ルアー

先日、荷物置き場を整理していたら高校生時に使っていた1軍ルアー(一部)を発見!!懐かし過ぎ!!簡単ですが紹介したいと思います。
大きいルアーから順に、

・ラッキークラフト リアルベイト
・シマノ トリプルインパクト
・ラッキークラフト サミー85
・メガバス DOG-X Jr.COAYU
・ゲーリーヤマモト スゴイスプラッシュⅡミニ
・ヤバイブランド ヤバイチュッパミニ


正直、どれも未だに活躍する名作達…!全てのルアーで良い思いをしているんですが、個人的にサミー85は大小問わず本当に釣れました。動きもなんとも言えませんし、自分で動かして釣った感がハンパ無しでした。トップウォーターの面白さを教えてもらったのはこのルアーだと思います。この中で数を1番釣ったのはスゴイスプラッシュⅡミニ!というか、スゴイもヤバイも良いルアー多い!スゴイスピンにヤバイバズ、今だに釣れるはず…!

高校生時に流行ったビッグベイト!自分が使って一番野池で活躍したのはこのリアルベイトでした。本当に表層をゆっくり巻くだけでよく釣れました。バスのアベレージもデカイし、懐かしい!おそらく、今同じように使っても釣れると思います。今度投げてみますかね…!よく一緒に釣りに行っていたサイトマスター先輩はジャッカルのダゴレットだったのでよく対決していました(^^ゞ

ちょいと懐かしく、フックなど替えたりしたいところですが今週末の準備を!とりあえず忘れ物無いようにしよう…!

地球丸 DVD ロッドアンドリール 青木大介 BASSTOIC【バストイック】
地球丸
地球丸


バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細、デカバス狙い | トップ | 釣り休暇?スタート! »

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事