matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

■TOP■

詳細、今年の目標達成?

2021-02-28 21:19:41 | ブログ

昨日の詳細書きます。同期A君と久々に一緒に釣りに。気温もそこまで上がらない+THE・静岡県な爆風+大潮絡みということで二人で期待して行ってきました。ま、いつも期待しているし狙っているんでメンタルとしてはあんまり変わらないけど…(笑)

結果、2バイト1フィッシュ、45cm1360g!良い個体ですが、もうちょい大きいかと思ってたのが本音…(^^ゞでも、ここ最近釣れていなかったので嬉しかったというか、アタリがあってフッキングして乗ったその瞬間が釣った時よりも嬉しかったです(^^ゞ

ヒットルアーは「エバーグリーン Dゾーンパワーブレード」!横の釣りでドーンでした。やっぱりパワーブレードは最高です。大好きなアユカラーです。使い方ですが、私的に精神が狂いそうになるレベルのスローロールです。タックルは「インスピラーレ クーガーエリート7RS + LX992Z + FCスナイパー12LB」でした。1,2月はクーガーエリート7RS大活躍、今年は確実に手放せないロッドになります!

トレーラーは「リューギ スナッグレストレーラーM」使ってましたが、見事にトレーラーフックのみ掛かってました。危ない危ない…付けている理由は前回も書きましたが、清水盛三プロがこの時期は付けた方が良いと仰っているから真似てます。普段付けるの好きじゃないけど、付けていて良かった~!

というわけで、2月の釣りも最後で、結果的に今年の目標(1,2月に50UP)に届かなかったんですが、2月で言えば3匹釣ってアベレージが1500g超えてるのでそこは良かったかなと思っていますし、何よりも楽しい!2月は目標達成のために有給も使って合計6日行って3匹ですけど、やはり私的に価値あり。


ということ今年の目標未達ですが、2月最終日だったし頑張ったということで嫁ふるさと納税サーロインを貰って食しました。本当は目標達成したら嫁連れてイタリアンコース行こうと思ってましたけど、目標未達なんで行ってません。が、私的にA5サーロインで十分過ぎます…!(笑)

画像は1月2月の最大魚。とりあえず、楽しい1月2月でした。私的に高い目標だったんですけど、やれることはやったので悔いなしで終われました。多分、1人のバサーとしてはかなり成長しました。感想としては悔しいですが、50UPでも細くて白い個体なら微妙なんで、今回良かったと言えば良かったです。正直、3月以降の目標考えてなかったんですけど、3月の目標決めました。また大好きなBASS狙っていきたいと思います…!




PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村