matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

ロッドを仲介!

2019-08-15 19:46:18 | ブログ

本日、静岡県に戻ってきました!クルマでの長期休暇の移動、もう数えれないぐらい経験してきていますけど、こんなにガッラガラだったのはほぼ奇跡、お盆休みで言えば今まででNo.1かも!体力消耗せずに帰ってこれて良かったです。ちなみに今まで過去最悪なのは兵庫県まで8時間掛かったことあり…距離300kmちょいなんですけど。某1000円の時ですね…(^^ゞ

さて、早速というか同期A君がいきなり家に来ました!そんなにロッド欲しかったのか?(^^ゞ 「インスピラーレ スーパークーガー610M」前からMな巻きモノロッド欲しいと言っていたのでROBOさんに色々と相談した結果、売って頂くこと(ROBO → 同期A君)に!「クーガー使ってます?」「いつ手放すの?」など筆頭にまぁまぁ強引ですみませんでした…(笑)ともあれ、ROBOさんはご自身よりもタックルが活躍してくれる場所があれば、そっちで使って貰いたいという本当にタックル好き且つ、タックル愛凄過ぎ。自分も何かとお世話になってます(^^ゞ

巻きモノ好きな彼。3/8ozクラスのスピナーベイト筆頭にシャロークランクなどで使う用。他にも色々とロッド薦めたんですが、「インスピラーレのスーパークーガーが良い!」という彼。基本、僕はMクラスはコブラ(テムジンコブラ、コブラSGS、カレイドスーパーコブラ)に委ねていますが、7ft近い610という数値でのレギュラーテーパーは非常に面白そう。実は使ったことないです。また貸してもらいます(^^ゞちなみにA君は19アンタレスと組み合わせるみたいです!

で、A君が帰ったと思ったら2分もしない内にボブさんご来店!ニアミス過ぎる(笑)今回、ボブさんから多くのお金を受け取っていましたが、ドーンと色々買ってきました!リール2つにルアー、ロッド!

僕の記事ではロッドメインで紹介!「セルペンティ スピンサーペント64MST」兵庫県釣具屋で新品で購入してきました。圧倒的に安いです(^^ゞ ず~っとボブさんに薦めていましたが、ついに購入!これで僕の静岡県で釣れる魚がまた減ります。冗談抜きで。正直、パワーフィネス筆頭にスピニング好きからして、こんなに肉厚でモッチリでタフ且つ、繊細なロッドは本当に無く、セルペンティの中で特にオススメ。

6.4ftレングスで小技も自由自在、ロングロッド使っているのか?と思わせるぐらいなぜかルアーもとんでもなく飛んでいく、難しいスピニングピッチングもなんか簡単になってもたと言わせるようなキャスタビリティ…ま、こういうのをボブさんに吹き込んだし、実際使って貰ってすでに体験済みです(笑)フィネスで言えば特にイモ50を溺愛しているボブさん、高比重ノーシンカーでの使用感筆頭にこれから聞く感想が非常に楽しみです!

TPもROBOさんから購入、もはや僕は仲介人&運び屋です(笑)本業のギョウザ屋さんが余りにも忙しすぎてこのお盆休みも朝3時から働いていたりしているボブさん、稼がれてますのでいつか「セルペンティ ブッシュサーペント」もどうです?またお話しましょう(^^ゞ(笑)

3つ目の超カッコイイロッド、ちょいと静岡県東のエロハンターがいつか取りにくるでしょう。いつでもお待ちしてます~!(例の件、2つともよろしくです!)試しに僕が試投しててもええかも(^^ゞ

というわけで今日のメインイベントは終わりました。今年のお盆、あんまり釣りに行けてませんのでとりあえず釣りに行きたい!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み前半終了! | トップ | 本日 »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事