十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

年末らしい瞬間

2013-12-25 02:22:22 | SORAからの贈り物☆日記☆

師走 年の瀬だから皆忙しい

それは解るけど 飲みすぎは危険だよね

年末らしい風景ってあるでしょ

Xmasのilluminationもそうだけど 終わると直ぐ門松

雪景色なんて 綺麗にまとまるのかな

でも私が一番年末を感じ 更に危険を感じる風景

酔っ払いの喧嘩・・・これはまぁ 季節あまり関係ないけど

忘年会とか お酒が究極に入るんだろうね

その後の 若者が酔って道路で介抱されている光景

特にここ10年 本当に増えたと思うんだよね

平和だって言えばそれまでだけど

危険を感じるのは そのまま寝込んで放置されている光景

あれは本当に 他人事なのに気になってしまう

お酒は飲んでも飲まれるな!!

私の場合も 一年に一回くらいは飲まれてしまう時あるけどさ



元々お酒は強い方だから 自分で危険!って感じた後のセーブは知っている

今日の夜なんてさ 車で走っていたらとんでもない奴居てさ

ライトも点けずに ずっと蛇行運転な訳

危険だなって思って クラクション鳴らしたらさ

三車線道路の右から左に 一気にハンドル切ってさ

私はそのまま抜き去って かなり気にしていたんだけど

その後 しっかり交通事故起こしたらしいんだよね

戻って停めて 叱ってやるべきだったと後悔したもん

怪我とか無かったみたいだけど 運転手は泥酔だったみたい

いかんねぇ

人を跳ねたり怪我させてたら 年末どころか新年も来ないよね

人の振り見て~って奴で 今年は忘年会にも参加してないけど

自分もしっかり 気をつけなきゃって思ったよね

特に今日はXmasだったからさ

ソリを引くトナカイなら良いけど 人をひく運転主じゃ洒落にならん

年末の風景に 年々不安を感じるSORAちゃんだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿