十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

コロナとの闘い

2020-05-24 03:55:57 | SORAからの贈り物☆日記☆
さてさて

ボランティアから始まった私のブログですが

気が付いたらもう 3000日を遥かに超えていたなんて気が付かなかったな

銀座にお店をだして 一年半で起こった出来事

コロナウイルス感染症にて お店は4月1日よりお休み

そして 5月いっぱいでそれも終わるかと思えば

6月に入っても 都庁からの答え次第では開店休業に陥りそうです

私自身 4月の頭にコロナに掛かり

本当に辛い経験を致しました

三週間の戦いは 食事もろくに出来ず寝たきり

更に 味覚も嗅覚も一切なくなってしまう

実にこれは 精神的な恐怖を与えて来る

眼を閉じても眠れず 5分おきに襲って来る嫌な夢

何度も死ぬことを想像した日々との闘いが 二週間を過ぎると違う戦いに

味のしない食べ物飲み物が 頑張っても口に入って行かない

12日目に 漸く3センチほどの一口のパンが呑み込めて

思わず泣きそうになる・・・嬉しくて

でもまったく味は無く その後更に10日間は何を食べても

岩塩をかじった味と 砂糖の塊をかじった味しかしない

今思えば 味覚や嗅覚が戻って来た時の感動は

人生においても とてつもない記憶に残る出来事になった

今戦っている人もいる これから経験する人もいるだろう

これだけは本当に言える

コロナを舐めてはいけないです

最近まったくブログを書いていなかったので 一体誰が読むかも分からないけど

もしも読んだ人が居るなら伝えたい

コロナは人の心を弄ぶほど 私たち人間を追い込んで来ます

絶対にコロナにならない努力だけは 怠らないで下さい

復活したから言えるけど 私と同じ時期にコロナになった同じ年の男性は

亡くなりました

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿