十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

偽りと信頼

2013-12-20 00:10:08 | SORAからの贈り物☆日記☆

最近よくあるお話

○○高級ホテルで 食材の偽装がありました

○○高級デパートで 商品の記載表示に偽装がありました

長い時間を掛けて信頼されてきた ○○と言うブランドの力

一瞬で信頼されなくなるのに それが軒並みってな話になる

次から次へと よくもまぁ毎日の様に出てくるなぁと

本物? それこそがプライド??

それを守るためなら 偽装だって良い

そんな考え方なのかね 

偽った時点で 最早本物ではないのにね

殆どの問題は 恐らくだけど内部告発

所謂leakってやつだね

内輪もめから起こる 沢山の問題点

ひた隠しに隠して来たんだろうなぁって 誰もが考えるって思うよ



暗闇の中に黒い猫が居る

その猫はとても高い金額で売買される ブランド猫だ

それを暗闇の中で探し 見つけることはとても困難である

そう考えた人間が 時間を掛けて目を慣らし

餌を与えながら距離を詰める=信頼されるまで待って

そして最後は 猫の方から擦り寄って来て捕まえる事が出来た

こんな昔話があるんだけど 困難と信頼は簡単に手に入れられない例え

時間を掛けて築き上げた信頼

それを偽装で壊す 何だか悲しい事だと思う

側面から見たら 時代が厳しく物価の問題もあるのだと思う

携帯電話を含み IT業界では老舗を追い抜く新人が出てきている

信頼を得るまでの時間は少ない分 驚かしたり注目させたり

人が感動する様な企画 素材が出てきていいるって事

私が挑戦する市場も きっとそんな戦いになる

ゆっくりと信頼を勝ち得ながら 頭と行動は高速回転で行こう

偽る事より 格好良いハートを持ち続けたい

えへへへへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿