十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

風うけて舞う想い

2013-04-14 04:50:57 | SORAからの贈り物☆日記☆

ここに来て 天気はとても良い

春らしい陽気に誘われて そそくさと散歩に出る

いつもと違ったコースを歩いたり

いつもと反対から歩いてみたり

きっと 散歩の醍醐味って 新たなる発見では?

今日も 馴染んだコースを歩いていると

祭りのお囃子の響きが 結構遠くから聞こえていた

いつもならシャッター商店街が 何やら賑やかだ

いちもの様に 大通りから商店街へと入る

そこには まったく違った景色が広がっていた

お囃子の音は どうやら大道芸の猿回しみたいだ

ふと足を止めて 勧められるままに椅子に腰掛けてみる

小さなお猿さんが 一生懸命笑いを取る

何だかとても 幸せな空間が出来上がって行く



一本道の商店街 でも屋台を出している店主に話し掛けてみると

『この裏に 丑寅を祀った神社があってその為の祭りなんだよ』

ずっとここに住んでいた~みたいな地元っ子のお婆ちゃんが言う

いつもなら素通りする路地を入ると 言われた通りの神社があった

護摩行の真っ最中で 何だかドキドキしながら見てみる

もしかしたら たまちゃんの導かれたかなぁなんて頭に浮かぶ

お賽銭を入れて 何故かたまちゃんの健康を願った

散歩の醍醐味って言った“発見”って奴に ちょいと笑が溢れる

うちでも食べれる磯辺焼きを買って 食べながらブラブラ

最早 健康の為の“早い歩み”では無くなって ブラブラってね

焼きトウモロコシや 焼きそばタコ焼きの匂いの向こうに

気持ち良い風に乗った 穏やかなお香の香りが漂って

心が豊かになって行くのが 自分でも解るんだよね

何だかとっても贅沢な散歩になったな

SORAは青青としていたけど ちょっぴり寒かった昼間

心だけは あのSORAの様に暖かかったなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿