ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

確定申告が出来ない~!?

2018年03月02日 | 3月の出来事

2月中には終わらせようと思っていた

確定申告

毎年遅くなって柏原税務署まで持って行くのですが

今年もそうなりそうです

川の辺に咲くが今年はまだ蕾 

3月半ばをすぎないと~!


毎年パソコンから作成して持参するだけなので

取りかかるとあっという間ですが

肝心の

「公的年金の源泉徴収票」はがきが見当たらないんです。

 

確か大事なものだからと仕舞いこんだはずだ!

夕食後からあちこちと探し回って

諦め掛けていました。

 

市役所から来た医療保険の明細が入った封書に

ありました。

 

一度は中を調べてみたのに・・・

気づかなかったようです。

必要な書類と一緒に入れていたのですね。

 

これからはこのようなことが度々あるだろうと思います。

心して過ごさなくては~

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3月弥生月に入りま... | トップ | 女の節句 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申告 (ryo)
2018-03-03 05:18:21
もうその時期ですね。
やっていた頃が懐かしいです。
今は何もありません〜〜。

梅が膨らんでますね〜
今日は公園あたりにカメラを持って行こうかと
思ってますが、雨の予報もあり気掛かりです。☆
返信する
ご無沙汰しています。 (くっちゃん)
2018-03-03 09:55:25
ryoさんお元気で忙しく過ごされていますね。
私も何とか頑張っています。
申告の時期は何とか気ぜわしく感じますね。
私もたいした事はない店ですが青色申告を済ませ安心した所ですよ。
この前雨が久しぶりに降って庭も潤いましたね。
今年は寒過ぎて横着をしていました。
寒肥もしてない事に今になって気が付きました。
ビオラが急に沢山咲き出しましたよ。
これから暖かくなるのが楽しみですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-03 10:49:30
私は最近はしていません。
大変なようですね。

今年は何も遅いのです、庭のサンシュユの花まだ咲いていませんもの。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-03 18:11:28
これからの日本を考えると
消費税や所得税を上げることも
仕方がないかなぁと思います。

ただ、その使い道だけは
明確に開示してほしいですね。

応援ぽち
返信する
忘れっぽい。 (viva)
2018-03-03 18:57:32
わたしね、前からね、大事なものほど紛失します。
例えばね、固定資産税の紙とか車の税金の紙がね、
絶対直ぐ見つからないの。

でね、今度こそは紛失しない様にと、頭に叩き込んで
しまっても、半年したらね忘れるんですよ。
もうそんな自分の頭にイライラします。
良く考えたらね、その度にしまう場所を変えていました。
それが悪いのか・・
ただ頭が悪いのか・・
睡眠剤で悪くなったのか・・だよ😰
返信する
お疲れ様です。 (ESPER)
2018-03-03 18:59:32
私も確定申告書をパソコンで作成しました。
ホント便利になりましたね。
結果(還付)が待ち遠しいですわ。
ワーイ♪ゝ(冖(ェ)冖ゝ)(ノ◎¬▽¬)ノワーイ♪
返信する
確定申告 (花を見る花子)
2018-03-03 19:38:36
今晩は。
コメント有難うございます。
ご苦労様でした。1年に1回ややこしいですね

還元金昨日銀行の講座に入れたと通知の葉書が来ました。少しだけ

孫足首捻挫もう1週間ダメ見たいです。

8日京都とかやぶきの郷日帰り旅行もキャンセル
です。
キャンセル料いりました。

ブログ。楽しみに見せていただきます。
返信する
ryoさま (テイタイム)
2018-03-03 23:11:38
確定申告で還付金というほど
大した額ではないですが
市民税に関係してくるので毎年申告しています。

こちらの梅は遅くて桜の開花とほとんど変わらないです。
散り始めた梅の花と桜が一緒にみられるほどです。
返信する
くっちゃん (テイタイム)
2018-03-03 23:16:02
コメントありがとうね♪

お元気そうで何よりです。
今年は格別寒かったでしょう~?
やっと春に向かって気温も上がって来ました。

確定申告をいつも早くにスされていましたね。
私はまたいつもぎりぎりで提出は篠山では締切で
丹波市柏原まで持参しています。

なんでもぎりぎりの悪い癖です。



返信する
hirugaoさま (テイタイム)
2018-03-03 23:20:08
妻1人分だと申告することもないですが
夫の分が少しだけ還付金があるので・・・

年金生活では微々たる金額でも欲しいですね。

3月10日も過ぎれば次々と花が咲いてくるでしょうね~
楽しみです。


返信する

3月の出来事」カテゴリの最新記事