RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2月参戦予定ライブ

2017-02-01 01:20:53 | 企画物(その他)
 それでは2月に行く予定のライブを紹介します。2月は3本の予定です。

 2/10 DIR EN GREY TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of UROBOROS] at 東京国際フォーラム・ホールA

 DIR EN GREYのUROBOROSツアーのファイナルです。初日の名古屋に続いての参戦となりますね。初日は試行錯誤感があったのは否めませんがツアーファイナル且つ昨年の武道館以来となる広い会場でのライブとなるだけでより濃密なUROBOROSの世界観を魅せてくれるでしょう。初日に聴けなかった我、闇とては何としても聴きたい所です。後は5000人でのRED SOILの間奏中の「オイ!オイ!」コールが聴けるのが非常に楽しみです。

 2/18 DIAURA Ains PRESENTS DIAURA単独公演2017『Dictatorial Garden Nakano-beyond the resistance-』at 中野サンプラザホール

 DIAURAの久々のホールでのワンマンとなりますね。Versaillesの武道館ワンマンとどっちを休み取るか最後まで悩みましたが個人的な好みはDIAURAの方が上でしたのでDIAURAを選びました。Versaillesの限定ミニアルバムも捨て難かったんですけどね。正直ここ最近のDIAURAの新譜はピンとくる曲があまり無かったのでちょいと不安な部分もありますがライブで聴いて好きになる曲も沢山あるのでその辺りを期待して観に行こうと思います。配布シングルもあるのでそれも楽しみにしてます。

 2/24 MERRY MANY MERRY-HOLIC at HOLIDAY SHINJUKU (ONLINE Limited)

 MERRYのHOLIDAY系列メインの小箱ツアー(ツアーと呼べるかわかりませんが)。色々模索して唯一行けそうだったのがこの日だったのでチケットを確保しました。野音まで1本も行けない形にならなくて良かったです。正直どんなセトリになるか全く読めませんがこの日しか行けない身なので好きな曲をやってくれると良いんですけどね。finale、溺愛の水槽、センチメンタル・ニューポップ、カナリアのどれかが聴けたら最高です。新曲の傘と雨も結構ツボ曲なので新曲が聴けるのも楽しみです。

 ライブは3本で浦和の応援は2試合です。J1開幕戦となる25日の日産でのマリノス戦と埼スタ初戦且つ昨年のACLの雪辱戦となる28日のFCソウル戦に行ってきます。今年こそは笑顔でシーズンを終えられる1年にする為に過密スケジュールを乗り越えて勝ち続けて貰いたいです。

 Jリーグも始まり例年通りのライブ&浦和を堪能する1年が始まった感じがします。どちらも行ける時に極力行ける様にスケジュールを調整していきたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿