RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

10/2 浦和レッズVS広州恒大 at 埼玉スタジアム2002

2019-10-03 00:00:00 | レッズ














広州恒大に2-0で勝利!アウェイゴールを許さずの勝利でACL決勝進出に大きく前進しました。そして何より公式戦11試合ぶり、完封だと実に17試合ぶりの勝利となりました。ようやく長い長いトンネルを抜け出せましたかね。残留争いが続くリーグ戦にも弾みがつく勝利となりました。













ファブリシオ、関根どちらのゴールもゴラッソと呼ぶに相応しい素晴らしいミドルシュートでしたね。ファブリシオはようやく去年の良かった時に戻るきっかけとなると良いのですが。関根はドリブルから切り込んでのシュートが多かったのでこれだけ豪快なミドルを決めたのは初ゴールのセレッソ戦以来じゃないですかね。去年の広島戦の5人抜きに匹敵するゴラッソでした。









失点が続いた守備陣も今日は最後まで集中を切らさずに強力な広州攻撃陣をシャットアウト。特に鈴木大輔の動きが素晴らしかった。的確なカバーリングで何度もピンチを防いでました。特に後半のタリスカのドリブル突破を落ち着いて止めていた場面は強く印象に残りました。

決勝進出に前進こそしてましたがまだ試合は半分終わっただけです。より厳しい中国でのアウェイでの試合が残ってるだけに油断は禁物です。まずは厳しい状況の続くリーグ戦も今日同様勝ち抜いて落ち着いた状態で中国に迎える様にしたいですね。また中3日での厳しい試合となりますが清水戦もきっちり勝って久々の連勝で勢いをつけてほしいです。今日同様観に行く予定なのでしっかりサポートしてこようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿