りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

テレビ朝日で・・

2022年01月29日 | 日記

今日の土曜日は8時から始まる「旅サラダ」を見る事が多い

今日は長崎のサバをジャブシャブ料理や色々な料理

それに菊池桃子さんが出てらして

長野・諏訪地方を巡る旅 菊池さんが縄文時代の事が知りたくて

この番組をとうして国宝(秘)縄文土偶を見て感動される様や

たてしな高原で 雪積もる中 走って(竪穴住居)の中へ

この地に 縄文時代の人々が多く 住んでいたようである

桃子さんの念願がかない 子供の様にはしゃがれる姿を視て

興奮して見入った 他にも不純物の少ない黒曜石

それも触って自分の好きなような形にして持って帰られたようで

今朝の番組で 見せられていた 満足げに

きっと!自分の宝物して 大事にされることだろう

この番組で世界の国々を廻られ 彼方此方の文化など分かり

楽しい番組である 次回を楽しみにしている

これもテレビが有るお陰で有り難く思う

・・・・・・・・

・・・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の身体って・・ | トップ | 頑張って見た・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿