りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

八月も・・

2018年08月27日 | 日記
暑い暑いといいながらも八月も残り少なに

小・中高生も夏休みの課題で大変だろう

昨日市民センターへ行くと小学生の子たちが

あちこちでグループになって 研究課題として

テーブルをいっぱいの用紙を広げて懸命に頑張っていた

4~5年生だろうか?結構学問も進んでいるなと感じた

普段は大人の方々が多いので 子供たち観て

夏休みを意識させられた 懸命に頑張っている姿がいじらしく

静かに退散した・・

この姿も八月の風物詩か 昨日は水かけ祭りも行われていた

今年は特に暑い日多く暑さも半端ではない

人間の体温以上 37度~38℃外に出ると地面から反射した熱で

顔がヒリヒリする位 熱中症で倒れる人も多かった

八月もお祭りあり 花火大会もありと楽しいことも

いろんな思い出残しながら 八月も残り少なに

今からどんな経験をしていくかな~

楽しみにしながら・・あれ!時計を見るとお昼前

お腹のむしも鳴きだした さ~あ主婦の時間何を作りましょう!

・・・・・・・・

・・・・
 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で愛される日本の名曲を... | トップ | 今日は何の日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿