そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

ルナに会いたい

2009-12-22 22:19:23 | 日記
18日に父が亡くなりました。
私が聞いた「ドンドン」って音は、リビングで苦しんでいた父の音でした。
なんで「おかしい」と思いながら、一目様子を見に行かなかったのか。
朝に亡くなっていました。
一目見ていれば、看取れたかもしれないのに。

ちょうど祖母の命日の翌日になってしまいました。
「長く苦しまないように、連れて行ったのかな」、なんておばちゃんは言ってました。
本当に末期ガンではあったんだけれど。
悔いが残ります。

これからどうやって生活するんだろうって思うと
父が家のためにどれだけしてくれていたかがわかります。
音楽をやれる環境を作ってくれたことにも感謝しています。
思うことは、とにかくお金を貯めておけば良かったってこと。
貯めにくい仕事ではあるけどね。
いざとなったらバイトしよう。

それで18日からルナを獣医さんに預かっているの。
以前、1週間の入院でも帰りたくてしょうがなかったルナ。
落ち込んでるだろうなあ。
いったん連れて帰って来ても、遠いから送り迎えの時間がきついし
また預けるにもかなりイヤがるだろうから、初七日が終わった翌日25日に迎えに行きます。
25日からは仕事も復帰。

とりあえず寝よう。明日はお墓に今日あげたものを取りに行くので早いみたい。
田舎のお葬式はすごいわーって改めて思いました。
お墓まで行列して行くし・・・来た人への飲食代も半端ないし。
今回我が家では初めて納棺師を頼んだんだけど、あれは本当に良かったです。
「おくりびと」は観ていないけれど、あのままらしいです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします。 (こりん)
2009-12-23 07:57:16

心にぽっかり穴が空いた感じよくわかります。
私も父を癌で亡くしたときは、町で父に似た年頃の男性を見るたび振り返ったりしたものです。
一年ぐらいは食欲が無かったわ。
来年はお互いいい年になりますように。
返信する
Unknown (そら)
2009-12-23 21:32:40
ご冥福をお祈りします。
いろいろ大変だろうけど体壊さないように
ちゃんと食事、睡眠はとるんだよ
返信する
お疲れさまでした。 (よる)
2009-12-24 12:25:28
どんなに看病しても、後悔は残るものだから 「もっと、〇〇してあげれたんじゃないか?」とか「〇〇すれば良かった」とか思わないでね。
るなちゃんは 頑張ってたと思います。

元気だしてね。
返信する

コメントを投稿