そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

球形の季節

2008-02-23 17:24:15 | 日記
今日は恩田陸さんの「球形の季節」を読んでいます。
ゆっくり読むよりは、一気にその世界にどっぷり浸かって楽しみたいので、時間があるときにひたすら読みます。

ミステリー大好きなんだけど、風の音しか聞こえない部屋で、ずーっと読んでいるとふと怖くなってきて。逃げるんです。
今も、ちょっと逃げてリビングのパソコンの前に戻ってきました。

このドキドキ感がたまりません。
20歳まではミステリーなんてもってのほかっていうくらいのチキンだったのですが、ドキドキびくびくしながら読むミステリー、好きです。
ホラーはムリ。

でも友人には「あれ、怖くないよ?」みたいにあっさり言われるんだけど。

明日はTちゃんが夕方家に来るようです。
何かご飯作ろうかなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2008-02-25 20:56:06
お。それ読んだよう。
恩田陸すき。
返信する
うんうん (るな)
2008-04-07 10:22:08
恩田陸いいよね~。
なんだかしっくり来るっていうか。
でも「夜のピクニック」はまだ読んでないの。
返信する

コメントを投稿