そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

Happy Wedding

2007-11-15 11:40:09 | 日記
11日はM子ちゃんの結婚式へ。
とにかくおしゃれなので、結婚式も本人のアイディアがたくさん。
ホールケーキを全部のテーブルに置いて、全部のテーブルをまわってケーキ入刀したり。入り口に置いたアーチは花屋さんから個人的に借りてきたとか。
ドレスにつけるお花も花屋さんに作ってもらったとか。
とにかくかわいかったです。うっとり。

出会いのきっかけの1人が私だったので友人代表のスピーチを頼まれてたんだけど、考えてるときから胸いっぱいになって泣けてきて。
「あれは夜中だからだよね。きっと本番は大丈夫」と友達に言っていたら
「絶対泣くよ」と返事をいただく始末。

泣くのをこらえてのスピーチでした…。
涙もろくなったのかなあ。
会場には中学と高校の先輩と友達の奥さんもいたのでちょっと恥ずかしかった…。

料理を運んでくれたりする人がとっても緊張してて、シャンパンを持つ手がぶるぶる震えてるし。お料理を持ってくるときもだいたいぷるぷる。
最後にはケーキを持ってきたときも「無事置いた」と思った瞬間いちごが落ちました。



よっぽど緊張してたみたい…。
ドキドキするのと笑いをこらえるのとでみんな必死。




最後のほうで、サプライズでブーケをプレゼントしてもらいました。
また感動で泣きそうになった。
羽をあしらってるのも友達のアイディアなんだって。
かわいい。花嫁さんからのブーケって初めてもらいました。
まだまだお嫁にいけないと思うけど、感激したよー。


ルミックスのFZ5を持って歩くために、私の鞄だけ大きいのです。
今回もズームしてバッチリ撮ってきたよ。
でもね、上には上がいた。
同じテーブルに座った旦那さんのお友達のひとりは、フィルム式の一眼レフ。すっごい大きいレンズとストロボをつけてよく歩いてたから
「…プロ?プロなの??」
と思ったくらい。

あまりに気になって「大きいですねー。デジタルですか?」とか。
ああいう場にしてはめずらしくも自分から聞いてみました。

ちょっと今まで恥ずかしかったんだけど、
「私のカメラなんて小さいね
と開き直れた一日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿