そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

本読みスイッチ

2008-06-02 10:56:42 | 日記
最近、お休みはDVDと文庫を用意して家でまったりしています。
読むことにはまると延々と読みます。
きのうは「チーム・バチスタの栄光」
おもしろかった!映画は主人公が女性に変わっているようです。

恩田陸さんの「Q&A」はちょっとずつ読んでいます。
本気で怖い。背筋がぞくぞくしてきます。
次は「夜のピクニック」を準備ずみ。
ブックオフは楽しいです。

江國香織さんも大好きで、エッセイはめったに読まない私ですが
江國さんのエッセイだけは別です。
お風呂でぼーっとして読むのにふさわしいような。

その中で、バターをそのまま食べる、と言う文章があって。
バターといえば脇役だと思っていた私はびっくり。
レーズンバターをおととい買って、そのまま何にも乗せずに口に入れてみました。
贅沢な食べ物だなあ。
おいしいけど、ちょっとカロリーが気になります。

ガソリンが値上がりしすぎてさすがにきつくなってきました。
もうちょっとで以前の倍ですね。いやあ、怖い。
だったら電車かバス使う?という選択ができない場所に住んでいるので、
腹をくくるしかないんだけれど。

今、ぬか床にあこがれてて、セットで欲しいんだけど、
よくよく考えればぬか漬けを食べたことがないような。
…買う前にまず食べよう。売ってるかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿