ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

大晦日

2013-12-31 22:33:58 | 日記
今年も残すところわずかとなりました。

思い返すと早く過ぎた感じの一年でした。

年々 年齢をを重ねるごとに時の過ぎるのが早く感じるようになるのかなぁ~

いろいろあった1年でしたが、病気と付き合いながら夏の終わりから始めたウォーキングで少し気持ちが前向きになれたことが嬉しかったです^^

冬のこの時期ウォーキングは無理していないけど、また再開できる季節が巡ってくることでしょう。


この拙いブログに来てくださった皆さんありがとうございました。

良いお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いしますm(_)m

クリスマスと温泉

2013-12-25 12:37:25 | 日記
今日は朝からです。

クリスマスですね

雪が降りホワイトクリスマスになりました


先週の話になりますが、主人が急に休みが取れたので「温泉に行きたいなぁ~」
という話になり、ネットで予約が取れたので一泊で行ってきました。



 お部屋からの様子~雪景色


 可愛いツリー見つけました~シーズンですね


 ホテルのエントランス




 ちょっと贅沢して夕食は和食懐石~お酒も少しいただきました。

少し早いクリスマスを過ごしてきました


毎日

2013-12-16 21:17:35 | 日記
今日は朝からでした。

昨日 降り積もった雪が解けて道路はグチャグチャでした。

の前の重たい雪を少しだけどけて歩けるだけの道をつけた。

一日中家の中にいてなんとなく一日が過ぎた。

相変わらず食事作りが億劫・・・この頃は早めに作り始めるようにしている。

夕飯はカレーと野菜サラダ、福神づけ、手の込んだものは作りたくない。



上を見ればきりがないし下を見てもきりがない。

私はこれ以上にもなれないし、これ以下にもなれない。

これからも病気と付き合いながら日々を感謝して生きていくしかないのだと思う。

雪かき

2013-12-14 18:20:08 | 日記
ここ数日でかなりが降りました。

の前に吹き溜まりができて30センチくらい積もったかな?!

昨日は息子と今日は主人とスノーダンプで何回も運びました。

チョットしんどかったけど体を動かしたためか腰痛と50肩の調子が幾分いいようなぁ~

ああ!運動不足だったのね

うつの方も気分転換(?)で多少いいような感じです。

入院まで考えていたけど何とか乗り切れそうな気がしてきました。

相変わらず食事作りは辛いものがあるけど、、、25年も主婦やってたら嫌になることもあるだろうさ

うつ期の過ごし方

2013-12-11 13:07:50 | 日記
とうとう来てしまいましたかねぇ~

この時期体調がすぐれなくなるのは覚悟していましたが・・・

昨日は何とか夕食を作って早めに寝ましたが、家事も辛くなってきました

今朝、主人に「食事作るのも辛くなってきたょ」と話しました。

「この時期仕方がないよなぁ~」と同調してくれたもののゴミ出し、食事、洗濯、掃除、買い物etc主婦は細々した家事が沢山あって
なかなか完全休業というわけにはいかないです

食洗機があるとは言え下洗いだの設置だの、いいようで悪いところもありで、特に調子が悪い時の洗い物なんて最悪です。

ネットで‘うつ期の過ごし方’を検索したところ薬の服薬と休養とありました。

気分が良ければ散歩も良いと・・・忙しくて休めない人、小さい子供がいて休養できない人には入院もとのことでした。

昨年も冬期に体調悪くなり何回も受診して薬の調節をしてもらったな!

主治医には「主婦は家の中が仕事場みたいなものだから本当は入院して休めるといいのですがね。」と言われたなぁ~

気分はそれほど落ちていないような気もするけど(?)TVもラジオもウォークマンもだめだし、本も新聞も読みたくない。

音も活字も難しい・・・これってあまり良くない傾向? 子どもたちは成人しているし娘は自活していたこともあるし旦那は単身赴任していたし、

あまり落ちないうちに入院という休息もありかな。。。