ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

メンタルの受診とプール

2014-04-04 21:19:39 | 日記
今日は朝からでした。

家にいると気分が滅入ってしまいそうだったので、プールに行ってきました。

天気が良くないせいかウォーキングコースもわりとすいていました。

3月から自主的に通い始めて、週1~2回ペースで6回目になりました。

水の中は気持ちがいいですが、お腹はすくしダイエットに繋がっているか・・・?


    ~~~~~~


昨日は月1のメンタルの受診日でした。

いつものように眠れているか?食欲はあるか?気分はどうか?と基本的なことを聞かれました。

調子は悪くないし、プールにも通っていることを話しました^^

薬も前回減薬になったのでこのまま続けましょうということになりました。

薬に助けられながら落ち込むことも少なく安定した生活を送れていることに感謝しています

ここまで来るのに長かったです。

少し調子がいいとパートに行ってみたり、ボランティア活動してみたり・・・でも長続きしなくて

そんな自分を責めて、働いたり、活動したりが前向きにできなくなってしまったり、、、でも、それって

ウツの症状の一つだったと今になって思います。焦りは禁物です。無理もです。

自分が今の状況の中で生活できることもありがたいです。

年齢も50歳を過ぎこれからのことも考える年齢になってきました。

高齢化社会です老後のこともボチボチですね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿