ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

台湾旅行~3

2014-08-19 09:02:08 | 日々のこと
高雄に移動して4日目は 市内1日観光をオプションで入れていました。

午前9時にガイドさんが迎えに来てくれました。

高雄の気候は亜熱帯気候 雨季と乾季があるそうです。

今雨季の時期で朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。

ホテルのエントランス横に喫煙スペースがあり一服して出かけました



朝食のバイキング 珍しいフルーツもありました



高雄のお寺 港町らしく海の神様だそうです。



お寺の地下の図書館です。子供たちが勉強に来たり・・・日本と同じですね



オプションを取っていたのが二人だけだったので車で回ってくれました

澄清湖~龍虎塔~寿山公園~五甲龍成宮と周り昼食は飲茶をいただき最後は旗津半島ヘ行きました。





澄清湖 後ろのの建物は蒋介石の奥さんが建てた別荘だとか・・・





龍虎塔 龍の口から入り虎の口から出ると幸運が



塔から見た慈済宮



塔から見た蓮池潭(れんちたん)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿