ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

台湾旅行~2

2014-08-17 15:00:02 | 日々のこと
台湾旅行3日目は台北から高雄に移動しました。





新幹線のチケットです、

新幹線で2時間くらいです。台湾の南に位置する第2の都市です。





港町です。ホテルから見える港の様子です。


その日はホテルにチェクインした後 85SKYTOWERに上ってみました。



タワーの入場券です。右に映っているのが全景

 

夜景がきれいでした。

初めて訪れる高雄の街を歩きながら道路はお祭りの縁日のように屋台が所狭しと並んでいます。

バイク(スクーター)が生活の足になっているようでしごと帰りの人や主婦が横止めして夕食の買い物かな?していきます。

私たちは町の牛肉麺屋さんに入りコラーゲンたっぷりの麺を食べました。



写真を撮り忘れて食べかけでスイマセン



お腹いっぱいで満足で~す





最新の画像もっと見る

コメントを投稿