ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

特定健診の結果がきました。

2015-12-09 20:43:40 | 日々のこと
先日受けた 特定健診の結果が郵送されてきました。

今までも健診は受けていたけど今回は2~3日前から「そろそろ来るかな?」と

気にしながらいました。

40代の頃はお守りみたいな気持ちが強かったけど50代になって

いろいろなところの衰え(メガネが必要になった)などがあり

健康って大事と思うようになりました。

一番気にしていたのは体重 体脂肪でしたが-3kgでした・・・って

元々がオーバー気味だったんですが

1年間で3kg減は大したことないかもしれないけど 私的には

ウォーキングやプール通いが良かったのかな

それとちょっとした気持ちの持ち方もあるかな

笑うとか 喜ぶとか・・・できない時もあるけど

タバコ吸うので 生活指導のところに動脈硬化などの注意書きもあったけど



生活習慣病のほかは全般的に大丈夫でした



来年の健診までにはまた3kg減を目標にスローに頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿