ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

夫の実家

2016-03-15 10:34:52 | 日々のこと
結婚して30年近くなると 年に何回かしか会わないといっても

義母や義妹のことや それぞれの性格もわかってくる。

義妹は負けん気が強くて 子どものことでも比較したがる。

以前から夫婦仲があまり良くなくて家庭内別居状態らしい。

二人の息子が自立した後は 夫婦関係解消かと?思いきやこれからも一緒に生活していくらしい。

夫婦のことはわからないものだ

そのせいなのか 近所に住む義母とはべったりというか姉妹のように仲がいい。

子どもが小さいころから働いているせいか自分の実家には子どもを預けたり食事も世話になったりしていた。

私はこの小姑が苦手

何でも比較したがるところが特にイヤだ。

姑も小姑も結婚当時に連れ合いの親はいなかったせいか嫁の立場になったことがない。二人がタッグを組むと最強だ

夫は口の達者な二人にいつも丸め込まれてくる。

そんな夫も何だかなぁ~

これから春のお彼岸等ありお寺に行くらしいけど・・・私は行かないけど

とても疲れる





最新の画像もっと見る

コメントを投稿