ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

夏に浴衣

2017-07-22 21:05:56 | きもの
7月も半ばを過ぎ そろそろ夏も真っ盛りですね

札幌では 大通公園でビアガーデンも始まったようです



今日はしばらくぶりで きものを出してみましたいつも眺めてるか・・・家の中だけで着てるという
ナンカ とても消極的な着物愛好家でございます

しばらく着ていないと 忘れてる!帯の結び方もそうだけど きものの着方も

今年はぜひ 着てみたいと思いつつ 着付けのレッスンにも行きますと話していた ‘呉福屋’さんにも行っていないです。。。

きものを着る=特別なことという意識が取れないし 着て歩くことに慣れていないのでやはり不安もありです

今週末あたりから 各地で夏祭りや花火大会も催されるようで こりゃ浴衣を着るのによい機会かとも思うのですが・・・

ハア~~なんでか 一歩踏み出せない アリャアリャです

浴衣も出してみました

     

義母が縫ってくれた浴衣です~あのころはもう少しスマートでしたのに

きものを通して義母さんと仲良くできるかしら・・・話も合うかな?!と思ったこともあったけど


今年の夏は着る機会が訪れますように。。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-07-23 11:15:01
女性の浴衣は 夏に似合います
どこかしっとりとした色気もありますよ
是非着て普段の生活に変化を見つけてください
返信する
こんばんは☆ (kiki)
2017-07-23 19:42:23
のびたさんへ

なかなか 浴衣を着る時期も限られてしまう北海道ですが楽しみながら着られるといいのですが。。。

今日は近くのショッピングモールに行って浴衣を見てきました(^^)/ 今年は大柄が流行りだそうです。。。

そうですね!生活に変化・・・大事ですね。

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿