愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

合宿1日目

2008-09-01 21:55:24 | バルバーリ
今年も、ピンクエレファンツとの合同夏合宿。
いろいろと準備の方、ありがとうございました。

金曜の夜から明け方まで、横浜も菅平も、とんでもない豪雨だった
ため、合宿自体がどうなるかと思いましたが、何とか小雨まで天気が
回復して一安心。
午前中は30分以上遅れて、サブグラウンドで練習開始。
20名強のメンバーが参加して、約2時間のハンドリングメニューを中心
とした内容でした。
午後の練習は、小雨が降り続く中で約1時間、FW・BKに別れて練習を行い、
グラウンドを移動。
人工芝のグラウンドで、「大阪ペンギンズ」との20分×2本の練習試合
を行いました。
「大阪ペンキンズ」とは、ここ数年毎年試合をさせていただいていますが、
今回グラウンドの手配をしていただき、ありがとうございました。
試合の方は、メンバーも揃っていないのと、まだ後期2週目だったので、
フィットネス等課題はいろいろとありました。
新ルール対応も、まだ十分ではなかったと思います。
来週以降の課題として、秋季大会までに修正していきましょう。
ともかく午前、午後ともラグビーができて良かったです。

それから、練習試合を行う前の試合が、明治大対東海大のオープン戦でした。
合宿の打ち上げの試合だったようで、だいぶ気合いの入っていました。
その後に私たちがグラウンドに入ったものの、試合後のミーティングを行って
いたため、しばらく雰囲気的に、試合を始めにくかったです。
さすがに大学トップチームのラガーマンの体格は、凄かった。

1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅平から帰宅 | トップ | 合宿2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿