愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

ラグビー

2019-09-23 19:21:25 | ラグビー
まだラグビーワールドカップは、始まったばかりですが、改めて素晴らしいスポーツだと思いました。
国籍に関係なく選んだ国の代表として国歌を歌い誇りを持ち戦う。
観客は敵味方関係なく、選手達を讃える。
生身の体をぶつけ合った選手もノーサイドで、互いに讃え合う。
レフリーをリスペクトする。
日本開催のおかげで、ラグビー自体知らない、見たことがない人達が、ラグビーと言うスポーツを知ってくれると思います。
連日のスタジアムの動員、ニュースの量は凄いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ2 | トップ | ウルグアイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿