ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

須磨海浜水族園~

2007-01-29 09:13:12 | 今日のお出かけ
最近、癒し系のテーマパークに注目している獅子座です。
とりあえず動物園と、水族館に行ってみたいと、昨年から思っておりましたが、なかなか行動できず。
以前sakiさんのブログで水族館の記事を拝見しましてぜひ何年かぶりに行ってみようと思ったのでした。

それで指折り数えてみますともう15年ぶり位なのですよ~
震災前に行ったきりでした。





 

 


行った先は神戸市の「須磨海浜水族園
15年ぶりのこちら、当時はなかった珍しい水槽も作られていました。





 


これは新しく出来たようです。





 


今流行のタッチプールも設置されていました。
でも恐がりの獅子座ヒトデも触れませんでした






 


イルカのライブショーを見たかったのですが、この日はちょうど終了した後でした。行く時間が遅すぎた~

でもイルカたちの訓練のライブが見れるというのでそれを見学。
まだ慣れない訓練生(イルカ)なのにほんとにイルカって賢いんですね。
イルカさん可愛かった。
頑張ってね♪





 


そして愛嬌をふりまくペンギンさんたち。
お子様たちに大人気でした。





 


 


水族園の屋上には海がめがいましたよ。
そして「海がめのお店」という売店がありまして、あ、海がめを売ってるんじゃあないですよ、「海がめりんごパイ」と「海がめのメロンパン」を販売してました。
お腹が空いていたので一緒に行った人と半分こしてすぐに食べちゃったのです。
熱々だったので美味しかったです。


生き物と触れ合うっていいですね。
この日は癒されました。
でも週末(土曜日)だというのにお客さんがすごく少ない気がしたんですよね。
今度は大阪の「海遊館」にも行ってみたいな。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2007-01-29 11:28:31
私もリフレッシュ♪
水中トンネルがいいわぁ♪
みんなかわいいわぁ
触りたいわぁ

そして獅子座さんのお約束、おいしいものでしめくくり(笑)
食べたいわぁ
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2007-01-29 20:08:39
 久々の水族館、行ってきました。
有名なテーマパークにおされてこういう場所にはお客さんが激減してました。
この頃はこんな所もっと行って楽しんでみたいと思います。
たまにはいいですよ♪
返信する
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ (saki)
2007-01-29 23:00:35
ぺんぐぃんが・・・
げんぐぃんがいっぱいぃぃぃぃぃ(*´д`*)ハァハァ
ここでは、ペンギンのお散歩が見られるのですか?
いいなー、ヨチヨチ歩き
子供たちだけぢゃなく、獅子座さんや他の大人たちも
大喜びされたことでしょう

しかしタッチプールがヒトデって・・・
他にはいないんかぃヽ(`Д´)ノと思いませんでした?

いるかの訓練もご覧になられたのですね
前回のsakiも同様で、ショーには間に合わず
訓練を見せてもらったんです。
華やかなショーもステキですが
訓練でいるかさんたちが励んでいる姿も
また胸キュンなんですよね(´∀`*)

ところで、最後に出てきたのメロンパンとリンゴパイ、
もしやそのうち、獅子座さんお手製のものが
ここで紹介されるのでは・・・?o(≧∇≦*)(*≧∇≦)o
なーんてプレッシャーかけるようなことは言いませんから

いい1日を過ごせてよかったですね
返信する
sakiさんへ (獅子座)
2007-01-30 21:14:40
 ペンギンさん可愛かった~♪
通路を通ってお出まししてくれたペンギンさんと触れ合いコーナーみたいのがあったんです。
餌をあげたりしてましたよ。

そうそう、タッチプールね、えのすいみたいに小さなおさかなが腕に寄ってくるというあれを想像したんですがここにいらしたのはヒトデとヒトデと・・
それすら触れなかった・・

イルカのショーをお目当てに行ったのに家出るの遅すぎっ!
今度は朝早くから行く覚悟です
生き物と触れ合うのいいですね。
癒されました~^^
返信する