ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

グルメなローズさん、シルバー編♪

2006-09-12 00:29:53 | ローズさん
ローズさんそろそろ起きてご飯にしましょうよ。
もう23時過ぎたのにぐっすり眠っているようです。

その後しばらくしてから目を覚ましたのですが・・・
なんだか元気がないような。。
お水を一生懸命に飲んでます。
同居人が手に乗せてみたんですがどうも元気ありません。

ローズさん、大好きなじょにぃだよ。
食べてみる?

ローズ 「うわ、とろけるお豆腐やね。・・・。」ぺろりん

ぺろぺろしただけでいいの?
食べたくないのかしら。。
好物なのにペロッと舐めただけで口に入れませんでした。






ローズさんは何日か前から自分で上手にくしくしが出来なくなって可愛いもみじ手も汚れたままの状態でした。
で、こういう動物用のがペットショップにあったので購入してみました。
舐めても安心というので試しに使ってみました。

何枚か重ねて使うとローズさんの手にこびりついていた汚れは綺麗に取れました。






お手手も綺麗になったので、獅子座特製のペレット団子です。
ペレをつぶしてビタシロップで練り上げました。
ローズさん、きっと美味しいですよ。
どうぞお召し上がりを。。







ローズ 「ローズのことすっかり年寄り扱いしとるんやね。」

まさか~そんなことないですよ。
ただちょっとここのところローズさん、あんまり元気ないし、食も細いでしょ。
ま、目先を変えてみただけですよ。

ローズ 「どれどれ、せっかく作ったんやったら、ちょっと味見したやってもええよ。」

あ、食べたわ。
少しだけど、食べてくれました。

ローズ 「まあ、獅子さんにしてはまあまあの出来やね。今度はじょにぃを練りこんでくれたらもっと食べてもええけどなあ。」

うう~さすがグルメなローズさんは健在です。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-09-12 08:33:27
ローズさん、やっと涼しくなったと思ったら、また夏がもどったかのような暑さになってちょっと疲れちゃったのかな?

獅子座さんの愛情団子をいっぱい食べて、早くいつもの元気を取り戻してね(*^^*)
返信する
Unknown (saki)
2006-09-12 18:00:42
シルバー編・・・タイトルを見て

ローズさんにシルバーアクセでもするのかしら

と想像してたら、、、

季節の移り変わりでバテちゃったのかなぁ。

とにかく食べられるだけ食べて

しっかり体力をつけないとね。

立派なハムスタ体型にならないと

冬は厳しいぞ、ローズさん
返信する
Unknown (ブライアン)
2006-09-12 22:00:04
遅くなったけど、ローズさん1歳9ヶ月おめでとう。

でもちょっと調子悪そうですね…。

手作りペレット食べてくれたんですね。

よかった。

うちはこういう手作りのをナポさんが食べてくれなくて、とっても苦労した思い出があります。

ローズさん、うまうま食べてがんばれ~♪
返信する
Unknown (わさび)
2006-09-13 01:55:59
出遅れましたが、ローズさんお誕生日おめでとうございます~☆

最近は寒暖が急なのでちっちゃい身体には負担なのでしょうね。

秋から冬にかけては脂質を多めにして脂肪をつけさせればちょっとは防寒になるかと…。

うちも以前飼っていた仔の晩年はハチミツにスタミノンにヴィダーインエネルギーの薄めたやつにと、とにかく栄養補給をメインにしていました。

あとはベビー用のドライフードを湯で溶いてあげたりなんかも結構食べますよ。

ローズさん、ペレット団子で元気になるといいですね!
返信する
獅子座さん (だいすけ)
2006-09-13 03:50:24
うちもガンマががったり食欲落ちてさ(;_;)昨日までは全くと言っていいくらい何も食べなかった。ここ数日、暑さぶり返したからね。たぶん明日あたりから涼しいはずだから少しは復活するんじゃないかな?もし元気ないようなら病院行こうよ!ガンマ食欲不振で病院行ったら腫瘍が見つかったんだ。病院行けば獅子座さんもローズさんも安心できるよ(^^)v
返信する
Unknown (felicia)
2006-09-13 23:24:18
ローズさん、心配です・・・。

うちのもきゅも手作り団子食べてるから、ローズさんとおそろいですね。

愛情こもった獅子座さんのお団子で、元気になってくれますように。

返信する