ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

神戸ハーバーランド(神戸スイーツハーバー)その2

2006-03-18 01:33:03 | 今日のお出かけ

ランチがすんでモザイクの色んなお店をぶらぶら。
雑貨屋さん、宝飾やさん、インテリア、ドレスの店、ほんと楽しめる色んな店舗。
若い人たちのデートスポットかな。あ、映画館もあった。


このハーバーランドには‘モザイク‘の他、神戸阪急百貨店、ホテルニューオータニ等、商業ビルが立ち並ぶ。


ハーバーランドセンタービルのB1Fが‘神戸スイーツハーバー‘だ。
ここが入り口。


入り口を中に進んで行くとそこはファンタスティックな一角。


ここは全国から有名な洋菓子店が一堂に集まった、お菓子のテーマパークなのだ。
エントランスにはこのようなものや、


可愛いお菓子の家も。


人が入れるほどの大きなお菓子の家。本物のお菓子で作られている。


なぜか、このような、体脂肪計や血圧計、血液の流れを調べるもの等も設置されていた。ユニークだ。

お客さんが大変多くて店舗の中では写真撮影が迷惑になると思い殆んど撮れなかったが、二人が食べたスイーツは撮りました。
その3に続く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (rico-u)
2006-03-18 09:23:59
スイーツハーバー記事待ってました!

とってもステキなところですね。

お菓子の家かわいい!小さい頃憧れました。



甘いもののお店に体脂肪が測れる機械がおいてあるなんて、

おもしろいですね。食べすぎに注意ってことかな?



スイーツの写真は、次回ですね。

いい所で終わったドラマのようです。

次の記事も楽しみにしています!

返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-18 12:36:10
rico-uさんへ

これらの医療測定機器には私も驚きました。

自分達が行った時、平日にも関わらずすごい人の混みようだったのに、こちらのコーナーを利用してる人は誰もいませんでしたよ。

ですよね。。
返信する
大きなおかしの家 (ヘンゼル)
2006-03-20 23:23:25
 大きなお菓子の家を製作中です。大きさは、子供が4,5人入れるくらい。

 今日、パパがお菓子の家の土台を完成させました。

あとは、お菓子をいっぱい集めなくては、、、、、、



http://mountain-life.net/index2.html
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-21 14:23:54
ヘンゼルさんへ

書き込みありがとうございます。

お菓子の家を製作なさってるのですか、すごいですね!

こちらの写真のお菓子の家は壁と屋根は堅めのパンのようなものでした。中に入りたかったけど当然ながら立ち入り禁止。



ヘンゼルさんのお菓子の家、大きい物らしいですね、頑張って製作楽しんでくださいね♪
返信する