☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

時の流れ

2014年05月18日 04時44分07秒 | 浜田省吾

我が家では久しぶりに缶けりが流行っている。

鬼ごっこと違ってちょいちょい全力疾走をしなくてはならないのでけっこうキツイ(笑)。


“缶けり”と書いたものの、手ごろな缶がなくてペットボトルでやっている。



“ディスコ”→“クラブ”とはまた違うが、これぞ時の流れといった感じだ(笑)。

時の流れと言うなら、近頃では缶けりそのものをしないようだが(爆)。



昨日のことだが、僕がオニをしていた。

息子が公衆トイレに隠れている気がした。

ノックをしたが返事はない。

ドアを開けようとしたらカギがかかっていた。

案の定だ。


だが、声をかけても無反応だ。

『あなたは完全に包囲されている、出てきなさ~~~い』

なんて言いながらノックしたが反応がない。。。


まさかひょっとして、入っているのって息子じゃないのか!?

だとしたら僕はとんでもないことをしている。。。。。。

と、ひるんだ瞬間にドアがばっと開き、息子が脱兎のごとく飛び出して
ペットボトルに向かって全力疾走してまんまとペットボトルをけられてしまった。


でも、ペットボトルをけられて悔しいというより、あかの他人に

『出てきなさ~~~い』

って言ったわけじゃなくて良かったと思ったのだった。
一瞬あせったじゃないか(爆)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆~! (イブ・イブ・イブ)
2014-05-18 10:21:25
マスターさま。

>あかの他人に
『出てきなさ~~~い』

を期待してしまいました(爆)

その場合、マスターさんは何と言ってその場を立ち去ったのでしょうか、想像するだに面白い、面白過ぎです!
今‥私、周りに人が居るので声を出せずに肩だけ揺らして笑っております!!爆~
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-05-18 10:39:06
イブ・イブ・イブさん、
いやあ、今回は笑の神様がご降臨なさいませんでした。

でも、それで良かったです。

>その場合、マスターさんは何と言ってその場を立ち去ったのでしょうか
相手によってまったく違う対策が必要であったかと(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事