☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

餅つき

2019年02月10日 18時01分54秒 | 浜田省吾

今日は来週日曜日に行われるわが町最大の祭り
【国府宮はだか祭り】で我が町内が奉納する鏡餅の餅つきだった。

今年は奥さんのお母さんとお姉さんも顔を出した。

実はお義母さんの誕生会で奥さんと出かけたのだが、
せっかく餅つきの日と重なったので見に来たというわけだ。




奥さんもつかせてもらった。

しっかり振る舞い餅もいただいた♪

 

各町内が奉納する鏡餅もかなり大きいのだが、メインの大鏡餅は相当でかい。

毎年担当する地区は違うのだが、今年は名古屋市の守山区が担当だ。

テレビニュースで見たのだが、奉納まで含めると予算は6000万円ほどかかるらしい。

祭り前日の大鏡餅奉納を今年も見に行きたいものだ。

あ、今年は大鏡餅の奉納は土曜日なんですごい人になるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトチョコレート | トップ | 休日のはずが僕は仕事になっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事