☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

短文

2015年01月22日 03時46分43秒 | 浜田省吾

息子はインフルエンザで決まりによって今日まで小学校を休んだがもうすっかり良い。

明日は普通に行けるだろう。

休んでいる間は娘が宿題を預かってきた。

国語の宿題をやっているのを覗いたら、前にやった問題があった。




“約”“産”“求”“底”“察”“芸”“単”の中の漢字から4文字選んで短文を作るというものだ。

で、息子は“約”産“”求“”芸“の文字を選んでいた。


『約二百gの肉を求める芸人 それはしかも飛だ産の肉』

相変わらず愉快じゃないか(笑)。

二百gは約ひとり分の目安だろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍と虎 | トップ | 朝から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事