☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

水とオイル

2019年02月20日 18時08分13秒 | 浜田省吾

オリーブオイルを買おうとボトルのラベルを見てみた。



916g(1000ml)

ん?

なんだ?

水が1000mlで1000gなのに?

オイルの方が水より軽いのか???

逆ならわかるが。。。


なんか腑に落ちない(笑)。

何かの間違いだろうと別のオリーブオイルのラベルを見た。



同じだ。。。


僕は軽いパニックになった。

水が18リットル入ったポリタンクの方が
油が18リットル入ったポリタンクより重いってことがあるか??



なんせ、僕の本能は水よりドロッとしてるものは水より重いと告げている(笑)。

しばらく悩んでふと我に返った。

あ、だから水に浮くんだ油は!

考えたら当たり前だよな~はははのは~納得納得~解決解決~

だだ、本能的にはまだ『水よりドロッとしてるものは水より重い』と思えて仕方がない(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドエンドの思い出 | トップ | テストの前は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事