☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2021年02月10日 17時05分27秒 | 浜田省吾
両親は二人でこつこつ建築石材を扱う仕事をしていた。

今はもうしていない。
 
そんなわけで我が家には大量の大理石や御影石があった。
 
それなりの価値があるものだが、
僕には技術も体力もないのでどうにもならない。
 
処分するにも結構かかりそうな上に
親が僕らを養うためにエッチラオッチラ運んでいたものをゴミ扱いすること自体忍びない。
 
奥さんの発案でネットで譲り先を探し出し始めたのがおととしの夏あたりだ。
 
最後の石を今日持って行ってもらいついに募集を終了した。

 
 
振り返ればたくさんの人がやってきた。

みんなとっても喜んでもらえたのが良かったし、
 
『やっぱゴミじゃないよな』
 
と、その喜んでくれている姿が誇らしかったなあ。
 
しかし、僕もばあちゃんもネットで探せるなんて思ってもみなかったが
奥さんのアイデアはたまに僕の想像の上を行く(笑)。

 
※Bar 路地裏の少年の次回の営業は2月13日(土)16:00~20:00となります。
それ以降は未定ですが決まり次第HPでお知らせいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当作戦? | トップ | スラムダンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事