☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

靴下の穴

2023年04月22日 16時23分22秒 | 浜田省吾
靴下に穴が開くことはよくある
 
親指に穴が開くことが多いようだが
僕の場合どういうわけか
かかとが擦り切れる。

親指のところに穴が開く前にかかとの生地が薄くなるのだ。
 
せっかくあらってあるのでもう一度はいてから捨てようとはく。

帰るころにはもう忘れていて習慣で洗濯カゴの中に入れてしまう。

で、翌日思い出したころにはもう洗濯が終わっている。
 
せっかく洗ったのだからということでそのうちもう一回はくことになる。

で、帰ったら洗濯カゴへ・・・

何度もおなじことを繰り返す。
 
さすがにそろそろ終わりにしないと薄くなるだけでなく
かかとにがっぽり穴が開きそうなのが一足ある。
 
この時点で捨てれば良いのだが、せっかく洗ってもらったし
自分への戒めも込めてあと一回ははく。

さて、穴が履く前に捨てられるだろうか(爆)。
 
※明日は店の休みにあわせてブログの更新をお休みします。
 
□路地裏の営業□

月~木 19:00~24:00
金・土・祝前 19:00~翌1:00
定休日 / 日曜日・祝日


■ゴールデンウィーク中の営業■

GW中も日曜日・祝日休み。

-4月-
28日(金)営業
29日(土・祝)休業
30日(日)休業

-5月-
1日(月)営業
2日(火)営業
3日(水・祝)休業
4日(木・祝)休業
5日(金・祝)休業
6日(土)営業
7日(日)休業
8日(月)営業

■ON THE ROAD 2023 名古屋公演日の営業■

※名古屋公演のあります12月9日(土)・10日(日)は両日とも
営業ありなし含めて未定となっています。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟と昼食 | トップ | クーラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piggyちゃん)
2023-04-23 09:44:50
うお!
主人が全く同じです。
踵が擦れて500円玉くらいの穴が空いてやっと捨てるを繰り返しています。けっこうな頻度です。
指の方はキレイなまま。
足の力の入れ方も人それぞれなんですね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2023-04-23 09:52:37
piggyちゃんさん、
ご主人もかかとなんですね。
『あなたのカゼはノドから?それともハナから?』
なんてのがありましたが
『あなたのアナはオヤユビから?それともカカトから?』
と、アンケートをとりたくなりますね(笑)。
返信する
Unknown (nobu)
2023-04-23 11:40:21
アンケートにお答えします(笑)

僕は足の裏の中指の少し下あたりが擦れて薄くなります。
折角だからともう一度履いてから捨てようとして忘れて
洗濯カゴに入れてしまうのも同じです(爆)
返信する
どもども♪ (マスター)
2023-04-23 11:44:46
nobuさん、
やはり同じですか(笑)。
しかし、中指の少し下あたりってのは新しいパターンですね。
あ、でも確かにそこに穴が開いたこともあったような気がしてきました(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事