☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ティラミス

2019年08月01日 18時02分41秒 | 浜田省吾

娘がティラミスを作ってくれた。

おいしかった。

初めてティラミスを食べた時を思い出した。

30年ほど前、ひとりでは喫茶店をほとんど利用しない僕が
ひょっこり時間があいて喫茶店に入った。


そこでティラミスという初めて聞く名をメニューに見つけてやけに気になって注文した。

スブーンで口に運んで、それまで経験したことのない味にそりゃあ驚いた。

世の中にこんなうまいものがあるとは!

って感じだ。

とんでもないものを発見してしまったという感情とともに

『これからこのブーム来るなこれは!』

と思って案の定その後ティラミスブームが来たのだが、
今思えば、僕が初めてティラミスを食べたときは
もうすっかりブームが来ていたのかもしれない(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕と娘 | トップ | トイストーリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事