☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

節分

2017年02月04日 05時02分26秒 | 浜田省吾

今日は所用ででかけなければいけない可能性があったがなくなった。

そんなわけで今年も家族そろって節分を楽しんだ。


まずは豆まき




今年も僕がオニだった(笑)。



そして夕食は例によって今年も恵方巻で盛り上がった。

黙って一気に食べなくてはいけないのに毎年爆笑しそうになって苦しいので去年は

『僕の太巻きは小さいので良いよ』

と奥さんに言っておいた。

でも、食卓についたらとっても立派な太巻きがドーンと鎮座していた。

『小さいので良いって言ったのに~』

と言うと

『だってそんなの私が不利じゃん』

と謎なことを言われたっけ。

特に何も競争していないのだが(笑)。

【土曜の夜と日曜の朝】じゃないが、

“生きることはいつしか、奥さんとも争いあうことにすりかえられてく”

なんだな~(笑)。


普段は大体のことは聞いてくれるのに恵方巻の大きさだけは聞いてくれない~(爆)。

でも、今年も楽しい節分となった♪


前に僕が出てると宣伝したことにより【お母さん、娘をやめていいですか?】の4話を観ていただいた方へ

僕の出番はシーンごとカットになってしまいました。

すみません(汗)。


打ち上げに声をかけてもらったけど行かなくて良かったな~(笑)。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日につづき学校公開日 | トップ | 餅つき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (麻衣奈)
2017-02-04 09:46:58
今4話を見終わりました♪

マスターのシーンが無かったのはそういう事だったんですね~。
今週の斉藤由貴の演技は怖さ倍増でドキドキでした(^^;
怖い物見たさで来週のストーリが気になります。
大人向けのストーリーなんだとは思いますが、
最近のNHK夜ドラマはビックリさせられるものが多いですね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2017-02-04 10:26:50
麻衣奈さん、
せっかく観ていただいたのにすみません。
久しぶりの全国ネットだったのに。
こういうことって尺の関係だったりしてままあることなんですが、
て事前に聞いていなかったのは初めてでお知らせできなくてすみません。

今回の斎藤由貴は怖かったですね~。

来週からはもう完璧にいち視聴者として楽しみます(笑)。
返信する
Unknown (北の旅人)
2017-02-04 12:50:35
昨日は大須観音で人生初の豆まきをしましたw

朝テレビで大須観音や中区のなんたらで豆まきとかってやっていて・・・

年男・年女と言った瞬間に年男だからやってから帰るか・・・

そんな流れで豆をまいて護摩焚きのお札も書き・・・

熱田神宮では梅と桜が咲いていたのに雪が降り積っている現実へと

戻って来ますた・・・orz

なぜ路地裏に寄らなかったって?

次回は寄らせて頂きますとも!w


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
どもども♪ (マスター)
2017-02-04 14:25:31
北の旅人さん、
豆まきおつかれさまでした。

僕は考えたら自宅以外で豆まきをしたことがないかもしれません(笑)。

>次回は寄らせて頂きますとも!w
はい、時間があるときによろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事