☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

PCオンチ

2008年09月10日 04時37分34秒 | 浜田省吾
PCのCドライブの空き容量が4%になってしまってデフラグもかけられない。
写真も入れていないし、そんなに特別なソフトも入れていないし一体なぜだろう。

知識が乏しい僕は電器量販店に行って相談してみた。
容量を増やすには外付けのHDDをつけるか、データをC→Dに移動するしかないようだ。

さっそく、移動できるものは全部移動した。
しかし、4%→9%に増えただけ。。。

今度はいらなさそうなものを捨ててみた。
ふと、イヤな予感がした。

確認してみたら、住所録のデータが全部なくなっていた。
ソフトは残っているんだけど・・・・・
ダメ元でシステムの復元をしてみたがデータは帰ってこなかった。

なんにも解決しなかった上に、こんなことになってしまって
『どないしまひょ』
と、なぜか関西弁になった(苦笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ運動会 | トップ | 木登り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西弁 (麻衣奈)
2008-09-10 10:29:18
何だか関西弁て救われますね~(^^;

その後、住所録は行方不明もままですか?
やはりバックアップは大事ですね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2008-09-10 12:00:28
麻衣奈さん、おそらくもう出てこないと思います。
年賀状とかを掻き集めなきゃ。
バックアップは必要とわかっててもなかなかできないんですよね~。
前に携帯電話が壊れたときに学習したハズなのに(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事