☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

あの頃の僕

2017年05月07日 04時09分48秒 | 浜田省吾

この地方では見かけたことがないドクターペッパーがあったので買った。




実はこれは僕の青春の飲みものだ。

まだ若かった頃、貧しくて貧しくて貧しくて
喉が渇いて渇いて渇いて仕方がないときに近くの自動販売機で買って飲んでいたのだ。


マズかったな~~~(笑)。

コカ・コーラと同じ自動販売機で売っていたのだが、

なぜこっちを選んでいたかというとコーラより量が多かったのだ。

若くて貧しくて喉が渇いた僕には、シュワシュワッとすれば味より量の方が大事だった。


懐かしくて思わず買った。

『マッズ~~~~っ!』

と一口飲んであの頃のように言う気まんまんだったが、
あの頃よりクスリ臭さが感じられなくてだいぶ飲みやすく感じた。


イヤ、実は変わっていなくて僕の感覚が変わったのかな?

あの時飲んでいたのは缶ではなく瓶につめたドクターペッパーだったが懐かしいな~。

一口飲んでは

『マッズ~~~~っ!』

一口飲んでは

『マッズ~~~~っ!』


ほんとに嫌いだったけど、来る日も来る日も運動後は量につられてよく飲んだな~(笑)。


“マズイ”を連発して作ってる人ゴメンなさい(爆)。

でも、僕の甘酸っぱい青春の思い出のひとつです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ | トップ | ちょっとした冒険 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hyper Rush)
2017-05-07 10:26:47
Dr.ペッパーよりもチェリーコークの方が・・・

ニホイも味も過激な様な気がするのは自分だけっすかね?

近々お店にべこ餅を送りつけてやろう作戦を考え中w


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
どもども♪ (マスター)
2017-05-07 10:33:05
北のフォリナーさん、
僕、チェリーコークって飲んだことないんですよ。
いつか挑戦しています(笑)。

しかし、コカ・コーラも初めて飲んだ時はそこそこ衝撃でした。

大きな違いはすぐに好きになったことです(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事