☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ばあちゃんの友達

2010年04月29日 04時49分45秒 | 浜田省吾
今日のお昼は僕ひとりの予定だった。
起きたらその通り誰もいなかった。

つまり、息子の体調もすっかり良くなり保育園に行った♪



ばあちゃんの知り合いだという人から電話があった。

『ばあちゃんは留守にしています』

と伝えて電話を切った。

しばらくしたら家のチャイムが鳴った。

見覚えのない顔に名前を尋ねたら、さっき電話をくれたおばあちゃんだった。

『まだ帰らないんですけど』

と伝えたら

『え!まだ!?』

とすごく驚いていた。

さっきの電話から5分も経っていないのによくあれだけ驚けたものだ(笑)。


いないって言ってるのに来るなんて何かあったのかと思い

『急ぎの用件ですか?』

と聞いた。

何を言ってるのかねかよくわからなかったが、
少なくとも、緊急ではなさそうだった。


後でばあちゃんに聞いてもやっぱり急ぎではなかったらしく、

『そういう人なんだわ』

の一言で片付けられた(爆)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たち | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事