☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

サウナ

2010年06月10日 03時24分01秒 | 浜田省吾
昨日は大阪から電車で戻ってそのまま店に出勤したので、
仕事終わりで帰る足がなくサウナに泊まった。

いつもサウナに泊まるときは翌日早くから予定が入っているときなのでのんびりできないのだが、
今朝は用事は何もなく好きなだけ眠れるので気持ちにゆとりがあった。

ゆっくりお酒を飲んで4時ぐらいに寝た。

気持ちよく寝ていたら、僕の後ろで寝ている人の携帯電話が鳴った。
目覚まし替わりのアラームのようだった。

時計を見たらまだ7時。

しばらくしたら鳴りやんだ。

僕はもう一度寝た。
すごく眠いのですぐに眠れた。


やがて後ろの人の携帯電話がまた鳴った。
同じ音楽だった。
起きていなかったようだ。

結局その繰り返しで3回目でその人はのっそりと立ち上がった。

その都度起きてた僕もひと安心だった(笑)。

自分で止めないと何分かおきに鳴るアラームって
なんとも迷惑な機能じゃないか、こんにゃろー(爆)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 | トップ | ばあちゃんの予定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋 (麻衣奈)
2010-06-10 09:17:38
このアラームは大迷惑ですよね(笑)


名古屋ではまぐろ丼には、おろし生姜なんですね。
関東だとわさびが一般的なんですよ。
でも、かつおを食べる時は生姜で食べますね。

マスターのお宅ではいかがですか?
返信する
どもども♪ (マスター)
2010-06-10 11:19:00
麻衣奈さん、
僕はまぐろ丼と言ったらそちら同様わさびのイメージですよ。
あれ?
我が家以外はおろし生姜なのかな(笑)?

かつおは確かにおろし生姜ですね。

以前、三重県の尾鷲市ではかつおもわさびで食べるという話は聞いたことがあります。
返信する
津では… (近藤幸徳)
2010-06-10 14:07:09
マスターおはようございます!三重の近藤です

かつお、全国的には生姜だと思いますが、津ではなぜか“辛子”です
多分、津と松阪と伊勢だけです マグロはやっぱり、“ワサビ”です
返信する
どもども2 (マスター)
2010-06-10 15:06:07
近藤さん、こんにちは~。

津cityではかつおは辛子なんですか!
その取り合わせは初めて聞きました。
でも相そうな気もしますね。

今度試してみたいと思います。

生姜の地域が多いのはきっと味覚だけでなく健康上のこともあるんでしょうね。
返信する
Unknown (ひむか)
2010-06-10 17:07:57
アラームのスヌーズ機能ってやつですね。
それとは別なんですが、僕の親友は朝に弱く、
携帯のアラームを、アラーム1からアラーム10までかけてます。
彼はいつも、アラーム10でようやく起きるそうです。
彼も彼だけど、アラームを10まで作る携帯メーカーもどうかと思います。

あ、ちなみに
僕は、カツオもマグロも「ワサビ無し」ってことで^^;
返信する
どもども3♪ (マスター)
2010-06-10 19:38:22
ひむかさん、アラーム10ですか!
それはもはや目覚ましを携帯電話に頼ってはいけないレベルかもしれないですね(笑)。


あ、ひむかさんの“辛味なし”は
今はなきメニュー“冷やしぶっかけうどん”を初めてご注文いただいたとき以来把握しています(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事