☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

テスト前日

2017年05月21日 18時25分23秒 | 浜田省吾

今日は友人と野球観戦に行ってきた。

友人と行くのは1年振りぐらいかな?

実は今日もいつものように子供たちと行こうと思っていたのだが、
明日から中間テストなので誘うのはやめておいた。

2年前の娘の担任の先生との3者面談の会話を思いだした。

『毎日簡単な日記を提出してもらってるんですど、テストの前日に家族旅行に行っていてちょっとビックリしました』

とチクリと言われたのだ(笑)。

『いやあ、テストの前とは知らずに予定立てちゃいました。ははははっ~、気づいた時はもう行く気まんまんになっちゃっててはははははっ~』

と話したら

『年間スケジュールは最初にお渡ししていますから』

と、あきれ顔でチクリチクリと言われた。

まあ、僕も先生の言うことも理解はできるので
それ以来、新年度早々に年間スケジュールをカレンダーに書きこむようにじている(笑)。


ちなみに今の娘の担任の先生はその時の1年の時の担任の先生なのだ。

家にいるからって勉強してたかわからないが、
一応親としては前日ぐらいは誘わないようにと、僕もちょっと大人になった(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業アルバム | トップ | 夢の中での買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事