☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

1人前

2022年05月30日 16時39分53秒 | 浜田省吾
この前は乾麺の【〇人前】の表記がピンとこないという話を書いたが、
初めて焼肉屋に入った時はもっと驚いた。
 
確か21歳のころだったと思う。
 
少し年上の同期に誘われたのだが、外で焼き肉を食べたことなかった僕は
 
『年上は違うな~』
 
と思ったものだ(笑)。
 
カルビ1人前を頼んだらその少なさにそりゃあ驚いた。
 
1人前を頼めばそこそこお腹いっぱいになると思っていた僕はもう驚愕だった(笑)。
 
あの量で1人前と言われて受け入れてる姿を見て
 
『年上ってすごいなあ~』
 
と、また思ったものだ(笑)。
 
今思えばあれが“〇人前”でなく“〇グラム”って書いてほしいと思うスタートだったかのしれない(爆)。
 
今でもその焼肉屋の場所は覚えている。
 
恋の西武新宿線添いの店だが懐かしいな~。
 
あ、その時一緒にいたのは男で恋とは程遠い思い出だけど(爆)。
 
Bar 路地裏の少年の営業スケジュール
月~木/ 19:00~24:00
金・土・祝前日/ 19:00~翌1:00
定休日/ 日曜日・祝日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇人前って言われても | トップ | ばあちゃん退院決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事