☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

7日盆

2015年08月08日 04時55分06秒 | 浜田省吾

毎年書いているが8月7日はお墓参りに行く。

今年は娘が朝から部活があると言うのでどうしたものかと思ったが
夏休み前半は昨日までとなって次の活動はちょっと先になった。

急に部活がなくなった理由は娘もよくわかっていないようだが、
話を総合するとコンクールで次に進めなかったのかな?




まあ、おかげさまで例年通り5軒のお墓参りができた。

普段さぼってるから今年も家族そろってお墓参りができて良かった。


帰りは矢合観音で家族全員が好きなみたらしだんごを買って帰った。




ここのみたらしだんごはほんとにうまい。
たまに作り置きにあたってしまうが、今日は全部作り立てだったのでサイコーだった♪

僕が子供の、おばあさん(ばあちゃんのお母さん)がうちに来るときによく買ってきてくれたな~。
今年もお参りができて良かった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力で目薬 | トップ | 路地裏見学 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (大工のタカ)
2015-08-08 17:55:36
きょうは、立秋やそうで・・・タイトルの挨拶となりましたけど。

と言うても、暑いのに 変わりはなく 酷暑には 閉口しておりますが。。。  

お変わりございませんか?



矢合観音さん   読めずに 調べてみると 『やわせかんのん』 と 記されておりました。 

あわせて “万病に効くといわれる井戸水”で 有名であることも しりましたが。


何よりも “みたらし”の写真   美味そやなぁ。

門前屋さんの 1本 70円のでしょうか?   調べたし・・・



買いに行こかな。  
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-08-08 18:11:01
大工のタカさん、
残暑お見舞い申し上げます。
『やわせかんのん』 
確かに地元じゃないと読めないですよね~。

>あわせて “万病に効くといわれる井戸水”で 有名であることも しりましたが。
みなさんペットボトルを持参したりしていますよ。
僕は奥さんと子供たちがみたらし屋さんで待っている間にひとりで飲みに行きました(笑)。


>門前屋さんの 1本 70円のでしょうか?  
はい、僕のお気に入りは入り口そばの小玉屋さんです。
かと言って他では食べたことがないですけど(笑)。

甘辛いトロッとしたタレがたまりません。
ただ、高山のみたらしみたいなあっさり醤油味が好きな人には甘ったるいかもしれません。


返信する
そっちなんやぁ (大工のタカ)
2015-08-08 19:36:08
なるほど  小玉屋さんですか。見た感じで 味が浮かびます。

小玉屋さんは YOU TUBEで 店内まで 見れました。親父さんの背中も。。

値段は 1本 同額の70円やったと。。


ところで 私も 遠かったです。 一般 ・・・
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-08-08 19:43:20
大工のタカさん、
you tubeで店内が見られるんですか!
すごい時代ですね~。

you tubeで調べた大工のタカさんにも驚きましたが(笑)。

一般はなかなか厳しいですね。。。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事