☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ばあちゃんの手元の見え具合

2020年09月04日 17時16分10秒 | 浜田省吾

先日、ばあちゃんが近眼用のメガネを作り直した。

メガネをしたまま手元を見るとぼやけて見えないらしい。

僕は今は使わなくなったハズキルーペを出して

『これ使ってみたら?』

と差し出すと近眼用のメガネの上にハズルーペをかけようとする。

『ハズキルーペだけでいいんじゃないの?』

と言うと

『近眼用のメガネなしなら手元は見えてるから』

それを聞いて僕は言った。

『メガネなしなら手元は見えてるってこと?』

『そうだよ』

『ほなハズキルーペいらんがな』

なんなんだこの会話は(笑)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の声 | トップ | ばあちゃんの言う通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼 (麻衣奈)
2020-09-05 16:13:56
手元を見る時にメガネを外すのが手間なんですよね。
でも、手元が見えるって凄いです。
老眼は誰でもなる訳ではない様ですね。
私の母も老眼鏡は使わずに見えているので、
ちょっとビックリしています(^^;
返信する
どもども♪ (マスター)
2020-09-05 17:09:20
麻衣奈さん、
ばあちゃんはどうも右左で見え方が違うみたいです。
近くでも遠くでも基本的には裸眼で大丈夫みたいです。
まったくうらやましいです。
麻衣奈さんのお母さんもすごいですよね~♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事