☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ニュアンス

2013年04月19日 04時33分11秒 | 浜田省吾

昼食後にいつものようにウォーキングに出かけた。

ばあちゃんに、

『行ってくるね』

と声をかけたら

『散歩?』

って言われた。

『そう』

と答えた。

内心、

『似たようなものだけど、ニュアンスが違うんだけどな~』



もうすっかり普段通りだが、昨日(立てこもり(屋根のぼり)事件があった翌日)はまだ報道関係者や警察がいてごった返していたらしい。
小学校から帰ってきた子供たちが事件現場に行きたがったらしいが、奥さんが

『こういうことを面白がっちゃダメなの』

と、注意してやめさせたのだそうだ。

でも、夕方ばあちゃんが一泊旅行から帰ってきて、
子どもたちを引き連れてさっそく見に行ったのだそうだ。

さすがばあちゃん(笑)。

ちょうどニュースの中継をやっているところを見られて、
子供たちは大喜びだったようだ。

だから喜ぶんじゃない(爆)。


奥さんは突入の際の銃声を聞いたそうだ。
僕も聞きたかったな~。

あ、だから楽しもうとしちゃダメなんだって!

まあ、ケガ人も出なかったみたいだしな。

と正当化してみる(爆)。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所用で | トップ | 寒かった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんご)
2013-04-19 06:50:32
マスター&ママ おはようございます。
先日はママのバースデーソングありがとうございました。
マスターや常連さん宅に近いと思い、少し心配しましたが、何事もなくて良かったです!
僕も車で10数分なので、現場に野次馬しようと思いましたが止めときました。
子供達はワクワクしたかも知れませんね♪
そういえば、れいのサウナのロッカーは脱税?!の影響か?少し変わってました。
また見てください。
またお店に行きますね!
返信する
どもども♪ (マスター)
2013-04-19 12:20:57
しんごさん、
先日はお誕生日おめでとうございました~。

例の事件は驚きましたね。
幸いにして犯人が町を徘徊していたわけではないので
我が家としてそんなに緊張はしませんでしたが、
うちよりさらに近いお宅は大変だったでしょうね。

とにかく大きな被害がなくて良かったです。

>れいのサウナのロッカーは脱税?!の影響か?少し変わってました。
先日ちょっと覗いたときは気づきませんでした。
遠目に木目が変わっていないことを確認しただけなので、
今度しっかり近くから見てみます~。
返信する
お早うございます^^ (路地ママ)
2013-04-20 09:01:06
しんごさん、お早うございます
改めて お誕生日おめでとうございました♪

事件当日は、私と子供たちだけだったので
あの 物々しさの中 外食してきちゃいました(笑)。
警察と報道の車が凄かったです~。
返信する
Unknown (しんご)
2013-04-20 09:50:48
ママ おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
歌もありがとうございました。
何年通ってるか定かではありませんが、記憶に残ってるのは、今年が初めてです(涙)
あの騒動の中、外食なんて、流石ママですね!
それにしても、人質だと思ってた女性が、やたらリラックスしてるから、変だなと思ってましたが、二人とも逮捕されちゃいましたね。
窃盗何百件とか覚醒剤とか、身近な所に怖い人が住んでる可能性あるんですね。
今夜 お伺い出来たら、お邪魔します。
また話聞かせて下さいね!
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事