☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

スマホのバッテリー

2016年01月14日 04時03分32秒 | 浜田省吾

起きたらスマホのバッテリーが切れていた。

最近は今日のように起きてすぐ充電して、寝ている最中にバッテリー切れをおこすというパターンが多い、

先日の東京に行った時の話が続いてしまうが、その時は宿はとらずサウナに泊まることにしていた。

ゆっくり寝る時間もなかったのでカプセルでなくリクライニングシートだ。

寝ながら充電しようと家から充電コードを持ってきていた。

だが、リクライニングシートのどこを探してもコンセントはなかった。

う~ん、路地裏のそばのサウナには確かあったはずだが。。。。

探したら100円で20分充電できる機械が設置してあった。

ちょっと寝て、朝風呂に入りながら充電することにした。

この時も寝ているうちにバッテリーが切れた。

で、朝予定通り充電したのだが20分で17%しかできなかった。


もう100円分延長してまたお風呂に入った。

で、できたのが計約30%だ。

実に心もとないが予定があったのでもうサウナを後にした。

で、昼頃にはもうバッテリー切れ。。。。

そこから18時ごろに新幹線に乗るまではスマホはまったく使えない状態だった。

旅先でスマホが使えないのはすっごく心細いことがわかった。

いつでも充電できる日常って良いな~~(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモチャ | トップ | 大井競馬場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事