☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

昭和のかおり

2012年01月15日 04時55分35秒 | 浜田省吾

昨日はテレビで“三丁目の夕日”がやっていたようだ。

この作品は奥さんと映画館で観たのだが、
こういうのは僕は大好きだ。

舞台は昭和33年だったと思うが、僕が生まれる6年前だ。

なんともノスタルジー~。


ウォーキングしているとある店舗にこんな看板がある。




カラーテレビが世の中に出回ったころの看板だろうか?

右側の“各社カラーテレビ”がなんとも誇らしげだ。


我が家にカラーテレビがやってきたのは僕が小学校低学年のときで
むちゃくちゃ嬉しかったことを覚えている。

いやあ、ああいう感動をまた味わいたいものだ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日 | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (麻衣奈)
2012-01-15 14:03:10
マスター・路地ママさん、
一日遅れましたが結婚10周年おめでとうございます♪
これからも仲の良い素敵なご夫婦でいて下さいね。


今度公開される三丁目の夕日は3Dもありますね。
うちも主人が好きで映画館で見ています。
この作品は3Dで見たいなんて言ってました。
メガネの私には3Dメガネ…やっかいなんですよね~(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2012-01-15 16:49:32
麻衣奈さん、
ありがとうございます~。
これからも仲良くやっていきたいと思います。
『あんな夫婦がやってる店に行きたくないよ』
に言われないように(笑)。

3Dは僕はメガネではないんですが、
酔っちゃうんですよね~。
ズバリ苦手です(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事